「リョナゲ企画第二弾」り~しゃるらぼ(RISHAL LABO 01)
第一弾は一体どこへ行ってしまったのかーーー!?
っというわけですっぽかして第二弾です!
多くは語らず( ̄ー ̄) やることをやるまでなのです。
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ゲーム企画
◎プロジェクト名及び仮題
り~しゃるらぼ(RISHAL LABO 01)
◎ゲーム形態
2Dサイドビューアクション
◎概要
諸事情により上から降ってくる敵を地上で倒していくゲーム。
◎プラットフォーム
windows PC
◎開発環境
VisualStudio2010 DXライブラリ(DirectX)
◎ゲーム内容概説
基本的にステージ画面は固定で、左右端に壁と下は地面で隔てられ、
上方から敵キャラクター(人型♂)が降ってきます。
プレイヤーはヒロインキャラクター(人型♀)を操り※1、
パンチやキックなどを使って敵キャラクターを倒していきます。
敵キャラクターはいろんな攻撃を仕掛けてきます。※2
敵が尽きることはなく、ゲームとしてはスコアアタックするような形になります。
※1 将来的に自動操作や操作対象を変えたモードを実装予定
※2 あんな事やこんな事もしてきます
◎制作コンセプト
忙身でも短期間で作れるように制作コストを省く。
・キャラクターグラフィック作成コスト(3Dモデルキャプチャ利用等)
・プログラム制作コスト(当たり判定の単純化等)
・その他
低コストでも粒のあるものをつくる。
◎その他説明
キャラクターアクション
・ヒロインキャラクター
あるき・パンチ・キック等シンプルな肉弾攻撃。
(追加:ジャンプ・しゃがみ・ダッシュ・ステップ・防御アクション)
・敵キャラクター
あるき・パンチ・キック・羽交い絞め。
(追加:その他シングル/タッグで様々なつかみ技。)
イメージの近い作品
・くにおたちの挽歌
(考えついた後にチェックしに行ったらかなり似ているところがあり、さらに色々参考にさせてもらいました。)
・暴虐姦獄
(なんとなく同じ匂いがするきがしまs)
製作計画
・週に8時間で3ヶ月。(およそ100時間)
tag : 「げ~む制作」
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くまなく見てくれてる人用・・・(゚▽゚) ご閲覧ありがとうございますw